クレドのお話しをしました

水曜日、福井県にある大型ショッピングモール「エルパ」に行ってきました。エルパにある「お香とアロマの専門店 jIN」のスタッフ研修に参加させて頂きました。
今回お邪魔されて頂いたのは、jINクレドの状況をヒアリングしたいと思ったからです。
研修では、クレドで有名なザ・リッツ・カールトンホテルのDVDをみてもらい、クレド活かし方の話しを行いました。
そのあと、スタッフの方々からの感想を伺いました。作成されて活用されていないのではないかと心配していましたが、ちゃんと昼礼で活用されていました。逆にクレドに関していろいろ教わって帰ってきました。ありがとうございました。
クレド作成の要点はいろいろありますが、スタッフ全員で参加型で作成すること、そして作成して3ヶ月か6ヶ月に一度は見直しのミーティングを開催して、自分たちのクレドの仕上げて行く事だと思います。それによってモチベーションも上がりコミュニケーションも向上します。
jIN金沢店閉店と移転のお知らせです。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!40位付近にいます、みつけてもう一度クリックしてください。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP