いま一度、なぜこのブログをかくのか

ふと、このブログの意味付けを考えてみました。「戦略」という言葉になぜか?つい引きつけられます。
このブログの中の多くの記事で社長自身が自ら経営戦略の話しをしています。
元気のある会社はリーダー(社長)が明確な戦略を持って、部下が理解(コミュニケーション)して推進している会社です。
このブログの中に「元気になる戦略」や「いろんな業界動向」のデータベースが出来れば良いなと思っています。このブログ内を「社長」で検索してください。かなりの会社の社長の戦略が語られています。
このブログのタイトルにあります「IT経営」も経営戦略ありきです。経営戦略あってその中のある部分をIT化することで効率よく実現します。
このデータベースは、ITコーディネータに役立つものにして行きます。
ITコーディネータは、経営者の立場に立ち、経営戦略を支援するパートナーであり、経営者とITベンダーの間の通訳を行います。
経営戦略の事例、業界動向は必要ですね。なんとなく納得できました。
企業の戦略カテゴリへ
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!19位付近にいます、みつけてもう一度クリック。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. サブロー より:

    SECRET: 0
    PASS: 57df866c420155f2e6b3aca5a5ca7963
    私もブログを書いておりますが、自分の“おもい”しか書いておりません。
    当初、ペットの飼い方などの役に立つ情報を発信する予定でしたが、ブログって意外と時間がかかるものですね。
    ちょっと内容を見直したり、時間を取られないように工夫しないと。

  2. ふくふく より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    自分も試行錯誤しながら書いていますよ。ただ続けることは大事だと思っています。
    自分の「おもい」を伝えることは大切なことだとも思います。「おもい」が伝わっているから、人気ランキングも上昇中、トップとってくださいね。

PAGE TOP