金沢はさくら満開です

金沢はさくら満開で賑わっています。
昨日は家族で夜桜見物に兼六園に行ってきました。兼六園の駐車場に入るのに時間が掛ると思いバスにしましたが、兼六園に行くバス(寺町行き)がなくなっていました。
予想通りに車混んでいました。
気候もよく兼六園は無料開放でひと、ひと、ひとでした。その中に外人さんもたくさんいました。昨年はこんなにいなかったように思います。外人の観光客も増えていますが、自国に帰って金沢のことをどのように伝えているのか興味がありますね。
話は変わりますが、テレビのニュースで3月に入って高い品物が売れてるそうです。消費者は節約疲れが出てきたようなと言っていますが、自分は春になるとさくらも咲いてウキウキして買い物したくなります。この気持で景気が少しでも良くなればいいなと思います。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!41位付近にいます、みつけてもう一度クリックしてください。
主計町茶屋街 主計町茶屋街
兼六園 兼六園

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 儀谷雅子 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    金沢の桜は、世界1です。みなさんがきれいな写真を見せてくれるので、めちゃんこ嬉しいです。ツバルの生活ももう少し。毎日が貴重です。

  2. ふくおか より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    残り1週間きりましたね。
    みやげ話を楽しみにしています。
    大切なことをいっぱい見て、いっぱいの人に伝えれください。
    http://twitter.com/smilelabo

PAGE TOP