あなたの会社を元気に成長させるお手伝い

 

NN20080110.jpg 2007年10月から、念願でありましたITと経営の橋渡しを専門とする「福岡明夫 ITコーディネーター事務所」を設立することになりました。

 

私の志は、”地元企業の発展に貢献し、ワクワクする元気な会社を増やしたい!”をモットーに単なる  IT導入ではなく、経営戦略に基づいたIT化を実践します。

お客様に分りやすいIT導入を心がけ、パソコンの操作教育からパソコンを使った業務効率化の仕組み作り、それにともなうシステム開発のお手伝いを行います。

そして、IT導入で成功するためには、IT導入から始めるのではなく、経営戦略(会社のこれから向かう地図、あるべき姿)に基づいたIT化が必要になります。

社員の意識改革、ソリューション企画からシステム開発、そして大切な経営戦略策定(あるべき姿)などご相談がございましたら、お気軽にご連絡ください。

得意な分野は、あれもこれもやらなくちゃといろいろと迷っている経営者の方、優先順位を整理して、経営の見える化を行います。

また、ホームページ、ビジネスブログ、ネットを使って売上げアップを狙っている経営者の方、一緒に経営企画書(概要)を作成します。

これからもご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。

ITコーディネータとは、経営者の立場に立ち、経営改革を支援するパートナーです。

Follow me!