ウェブサイトの活性化研修講師のお仕事

本日、IT総合人材育成センターで石川県中小企業団体中央会組合様向けウェブサイト活性化研修の講師を行いました。今回はサブ講師にクリエーションあきやまのあきやまさんにお願いしました。
研修内容は、インターネットの仕組み(知識の整理)、集客につながるウェブサイト、検索エンジン対応、これからのウェブサイト(ブログ、SNS)、アクセス解析ツール、事例から良いサイト・悪いサイトでした。
新しい取り組みとして、途中で質問したり、コメントを付け加え、二人でかけあいで進めました。とてもうまく行ったと思っています。
昨日は、昨年から経営革新計画書作成のご支援を行ったお客様の発表会に参加、今回の計画書説明とNLPを活用したコミュニケーションのお話を行いました。
1週間前のPHP経営者友の会でも、ITコーディネータの仕事~「IT経営」で中小企業の経営力をUP!~という題材でスピーチを行った。
少しづつですが、話する機会が多くなり、うまくしゃべれるようになってきたように思っているのは自分だけでしょうか。自分としては苦手な分野ですね。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!37位付近にいます、みつけてもう一度クリックしてください。
関連記事
このブログで「お仕事」をテーマにしたブログ一覧

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP