高度な技術 ブログで紹介

昨日(28日)の中日新聞の朝刊で、「トライ!!高度な技術 ブログで紹介」の記事が目に入った。
新聞読んでいても、気になるワード「ブログ」があると、不思議と目に入りますね。
新聞には、白山市のクリーニング屋さんのフクナガプレスの専務さんの写真が載っていました。
(記事抜粋)
「一般の人に工程を知ってもらおう」と自分が誇る特殊技術で衣類が見違えるようになるまでを紹介したのだ。これを見た全国の人から「ほかの店できれいにならなかったが」と高級なジャンパーやダウンジャケットがよせられるように。
東京の皮革洗浄修復専門店に「弟子入り」し、4月から県内で革製品の洗浄・修復を事業化した。
ちょうど3年前に、白山青年会議所のセミナー「ビジネスブログによる情報発信」を5月から10月掛けて、ブログの作成から運用、ブログ座談会等を行い、10月にその纏め会で福永さんにもビジネスブログの報告を行ってもらいました。
このセミナー自分にとってもいろいろな経験をしました。
その頃はまだ独立はしていなく、どもどもさんからの紹介で、メイン講師のガッツさんともはじめて一緒に仕事をさせて頂いたセミナーでした。
セミナーの担当の安井さんは、とっても真剣な取り組みで企画段階から一緒に議論したのがとても懐かしいです。また、ブログを作成されて、運用されてた方も皆さん真剣に取り組まれていて、自分も真剣に勉強し、運用のお手伝いをしたように思います。
3年前に始めたブログも、続いている方も何人もいます。素晴らしいと思います。
自分にとってもこのセミナー、出会いは、出発点のような気がします。皆さんありがとうございます。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!30位付近にいます、みつけてもう一度クリックしてください。
お知らせ:せっけん工房エステル 母の日プレゼント

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP