能登島 民宿せがわで忘年会

昨日は毎年のメンバーと忘年会でした。回を重ねること5回目になるそうですが、自分は3回目の参加になります。メンバーは中小企業を元気にしたいと言う志を持った6名の仲間です。
前回は石川県白山瀬名スキー場の近くの「山里の囲炉裏宿ふらり」で泊りがけ、今回は能登島の「民宿せがわ」さんで一泊しました。
民宿せがわさん、昨年も別の忘年会で2年連続になります。料理は、地元の素材にこだわって、いろいろ研究されて出してくれます。これがとても楽しみで、美味しく頂けます。
かあちゃんととうちゃん、仲の良いご夫婦がいろんなところで工夫に工夫を重ねて経営されている島宿(民宿)さんです。
能登島には、能登島に住む野生のイルカ、海ほたるが生息する自然豊かな島です。また、ジンベイザメがいる能登島水族館、能登島ガラス美術館・能登島ガラス工房、ひょっこり温泉「島の湯」があります。
毎回、宴会の後の2次会では、今年の成果発表をひとり一人行います。
皆さん順調に経営をされています。
自分はもっと頑張らなくてはいけませんね。反省です。
でも毎年、1年を振り返りどうだったかを考え、来年に向けた心構えを新たにする忘年会って大切ですね。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!20位付近にいます、みつけてもう一度クリックしてください。
ひらめ、クロダイ、いわしの船盛り  ひらめ、クロダイ、いわしの舟盛り
能登島大橋(朝) 能登島大橋 朝晴れ
追伸:
久々にブログの更新が出来ました。
先日Tさんから電話をあって、生きてる?ブログが書いてないので安否確認がありました。ありがたいことです。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP