パソコンのリモートコントロール

木曜日19時からアンラボのサポート担当の方がリモートコントロールで自宅のパソコンに入って調査して頂いた。パソコンの環境・・・
リモートコントロールの環境はすぐにできました。サポートセンターから自分のパソコンに入って、インストール作業を自分と電話で話しながら行なった。自分はじっとカーソルの動きをみてました。結局インストールできない原因は解決できず、調査資料を採取して終わりにしました。作業時間は1時間くらい、担当の方は感じの良い方で対応は◎です。月曜日再度調査結果が来る予定です。
ここまでやって頂ければいいかな。今後のソフトウェアのサポート業務にリモートコントロールが広がっていくのかな?いろいろな応用もできそうな気がします、良い経験でした。
もうひとつのパーティションのサイズ変更用の問合せの回答は来ましたが、インストールの問題が終わってからにします。いままでの経験上1つの問題を解決しないで次の問題に取り掛かると訳がわからなくなりますから。
前に「安い!だけで決めると失敗です」と書きましたが少し言い過ぎでした、どちらも対応は早いように思います。
顧客クレームに対する対応の迅速性は絶対に大切です。自分が顧客の立場に立つとそう思います。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP