ネットショップ(楽天)無料レポート

楽天の広告で出店資料を請求の方に「ネットショップ成功事例の無料レポートさし上げます」に引かれて申し込みました。
ネットショットの仕組みがいまどうなっているのか知りたくてですが。
申し込みを行なって、10分程で担当の方から携帯に資料をいま送りましたと連絡があり、楽天の力の入れ方に少々びっくりしました。
次の日資料は届いていました。
「ネットショップ店長奮闘記~思考より試行~インターネット通信成功の秘訣を、こっそり教えます」と「楽天市場活用ハンドブック」
成功事例紹介、RMS(ショップ開設、受注管理、顧客管理、メール配信、決済・配送等のシステム)、ノウハウとして楽天大学、コンテンツ作成の外注先等の説明がありました。
また、資料によりますと会員(お客)数1,729万人、商品数約1,500万点、月商1,000万円を突破したお店は、800店舗を超えたそうです。
30~40代がメイン購買層、熟年層も増加の見込み、携帯電話から買物をする若年層も増加しているようです。
資料的には、ネットショップのインフラは整備されています。
これからのネットショップは、たくさんのお店の中から、どのようにして来てもらって、お店に長くいてもらうか、お店独自の工夫が必要です。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP