スカイプの活用法

前々からスカイプをつかってみたいと思っていましたが、なかなかチャンスがありませんでしたが先週インストールしました。
ここからダウンロード
Skypeは、音質がよく手軽に使えるIP電話ソフトとして爆発的に普及しています。その理由は、ユーザー同士であれば無料で通話ができる点です。このメリットを最大限活かす企業は、「2つ以上の拠点を持つ企業」と「海外取引の多い企業」になるでしょう。
ダウンロードのあと、インストールを行なって、ログイン名、スカイプ名、パスワード等を初期設定して簡単にできました。
設定が完了して、マイク付ヘッドフォンも先に買って準備してありましたので、一度使ってみようと思いましたが、会話する相手がいません。間抜けでした。スカイ名:ak_fukuoka 連絡OKです。
いま共同作業に、中小企業診断士の勉強会に勉強の記録を残すブログとして使っています。また、武蔵ビジネスクラブの幹事会も掲示板の会議室を使って意見交換会を行なっています。
これらのツール、プラス スカイプ(数人での電話会議)を活用すれば、打合せに集まる必要性は減ってくると思います。
「掲示板の会議室も意見がだいぶ出てきましたから、明日の20時からスカイプで会議するよ」ってなるのでしょうね。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. まつやま より:

    SECRET: 0
    PASS: dc4497ee3cc52dcefd5bc99d4f865600
    2日後に迫った合同セミナーのストーリ作りっていうか資料もうまくまとまっていなかったので、急遽、0時から2時間、関係者3人とSkypeで会議をしました。
    一人がカメラで顔も写るけど…って提案がありましたが、他二人から丁重にお断り。
    この会議のお陰で、無事セミナーを乗り切ることができました…
    Skype様様です。

  2. ふくふく より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    もう、実践で使っているんですね。リアルなお話ありがとうございます。
    昨日はじめて繋がって話をしました。音質はきれいでした。カメラもあるといいかも。この間買ったビデオカメラ、パソコンにつないでみよっと。

PAGE TOP