最近のネットビジネス

ネットビジネスで注目されているビジネスを紹介します。(がっちりマンデーより)
武蔵ビジネスクラブのサイトで検討中の「ドロップシッピング」です。
本格インドカレーのネットショップ運営が紹介せれていました。カレーは作っていません、カレー屋さんから直接お客様に出荷しています。
一切在庫を抱えずネット上で商品を販売、お客さんとお店の仲介業です。お店の方は、ネットショップの知識がなくても全国に商品が売ることができます。
武蔵ビジネスクラブでは、会員の方々にこのサイトをうまく活用してビジネスに生かしてもらいます。
もう一つ、
いま世界で話題沸騰のビジネス「セカンドライフ」、インターネット上にある仮想世界、ゲームではなくて実際にその世界の中でビジネスをすることができる。米・リンデンラボ社が運営する仮想都市空間です。
ビジネス的には、仮想通貨を本当の現金に戻すことができます。(250リンデンドル=1㌦)
自分の分身を作り、街の中を動き回る事が可能で、ものを作ったり売ったりすることもできます。セカンドライフの中の土地をレンタル、大きな土地をリンデンラボ仕入れレンタルし、ネットの中で家賃をもらうビジネスが紹介されていました。
企業側も広告などのメリットがあり、IBM、アディダス、トヨタも続々参入しています。
現在は英語版のみ、日本語版はまもなくだそうです。
武蔵ビジネスクラブ会員の方から、4月の勉強会テーマに「セカンドライフ」と言うテーマを頂きました。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!17位付近にいます、みつけてもう一度クリック。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP