今週の出来事

暑い日が続きます。今日土曜日あさ6時少し前に目が覚めました。
さっそく着替えて散歩に行きました。前と同じコースでした。
あさひを浴びながらぼんやり歩いていると、先週からいろんな機会がたくさんあったな、でもとってもいい繋がりがあるなと思いました。
先週土曜日は、ゴルフに参加してないのに、なぜか同級生のゴルフの打上げに同級生の割烹に参加、日曜日は奥さんの知合いのマンションに招かれて食事をご馳走になりました。むさし・エムザの向かいの最新のマンションの最上階?だったか、ベランダからの見晴らしは最高でした。
月曜日は、ITコーディネータ繋がりで、不思議なご縁で3人で食事に行きました。3ヶ月後、もう一度食事しましょうとお約束通りの再会でした。前回と同じ割烹孫助さんでステーキコースを満喫しました。
次回は10月に1名メンバー追加で決定いたしました。とっても楽しみです。
水曜日昼からは、地図を活用したシステムのプロトタイプ版の打合せ、夕方は、まだ極秘?ポータルサイト企画の打合せでした。どちらも必ずなんとかかたちにして新聞発表までこぎつけますぞ。
木曜日はあさ5時に起床、金沢市中央倫理法人会モーニングセミナーに参加しました。セミナーの始まり前にこの会をご紹介して貰ったガッツさんが、「じゃ、今日自己紹介お願いしますね」、「え、・・・・今日ですか・・・・」 朝の6時に100人くらいの参加の前で自己紹介を行いました。緊張しました、まだまだ落ち着いて自信を持って話せません。反省です。でも自己紹介の時間をもらって、自分が何をやりたくて独立したかを話せてよかったと感謝しています。
その日の夕方、NPO法人石川県情報化支援協会(IISA)通常総会に参加しました。石川県を中心に活動する ITコーディネータが集まり、企業の情報化を支援する目的で結成された協会です。
総会には、はじめて参加しましたが、間抜けなことに開始時間を1時間間違えて、総会が終わって、名刺交換から参加、そのあと懇親会に参加して、いろんな方とお話をさせて頂きました。
金曜日(第3金曜日)は武蔵ビジネスクラブ定例会がありました。今回は「武蔵ビジネス塾」ということでクラブ会員の方のビジネスプランやいままでやってきたビジネスをプレゼンして貰いました。
第1回は、金沢ビジネスプラザ尾山に入居されていますメディアウェイブ株式会社の中島社長に無理にお願いしましたが、快く受けてもらいました。3年間の取組み、3年目になにか成果をあげると、いつも言ってましたが、約束通り成果をあげてくれました。素晴らしい企画力と並外れた行動力はいつも凄いなと感心しています。
今週は、未来に繋がる大事なことがたくさんあったように思いました。自分も頑張らなくてはと思った朝の散歩でした。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!25位付近にいます、みつけてもう一度クリックしてください。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP