ワークショップ講師を担当いたしました

先週の金曜日に前職の職場のワークショップに講師として出席しました。
モチベーションワークショップで「NLPを活用したコミニュケーション」をテーマにお話をして来ました。内容は「言葉そのものについての理解」や「人間がコミュニケーョンにおいて、どのように発し、どのように受け取るか」といった、より本質的な理解のコミュニケーションについてです。
最近の自分の想いは、会社の未来を決めるのは人材教育です。
一人一人がモチベションを持つこと、そのために大切なのは「いかに働きやすい社風を作り上げるか」です。
その社風のベースとなるのがコミュニケーションだと思います。
後輩達の前でセミナーを行えたことは、とても幸せだと感謝しています。
伝えたかったことを伝えきれたか・・・・、ワークショップの取り組みは、自分たちで企画して行う、横断的なグループで構成されていてとても良い取り組みだと思いました。最後に各グループ代表からワークショップの感想も貰い、とれも貴重な体験でした。
お声を掛けてくださった担当のKさん、いろいろ支援を下さった方々に感謝いたします。
ありがとうございました。
卒業してからもグッドカンパニーだと思っていますし、心から感謝しています。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!28位付近にいます、みつけてもう一度クリックしてください。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. K より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    先日はありがとうございました。
    私含め、参加者にとってとても有意義な時間となりました。
    今回、業務内の限られた時間であったため、福岡さんの話をもっと聞きたかった、という参加者もいました。
    また、次を企画したいと思いますので、その時にはよろしくお願いいたします。

  2. ふくおか より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Kさん、コメントありがとうございます。
    打ち上げ会まで参加できて、とても懐かしく感じましたし楽しかったです。そして仲間っていいなって感じました。
    良い企画に一緒に参加できて、満足しています。
    ありがとうございました。

PAGE TOP