情報セキュリティセミナー準備

26日(火)はIPA中小企業情報セキュリティセミナー入門編の講師を担当します。
6月に東京都文京区にあるIPA(独立行政法人情報処理推進機構)へ、情報セキュリティセミナー講師講習会に行って、所定の課程を修了してきました。
情報セキュリティセミナーは初心者マークなので、土曜日、日曜日と準備に追われています。
情報セキュリティの分野は広く、深いので苦労しています。
午前中、マネジメント入門編Ⅰは自社の情報セキュリティ診断シート(25のチェック)の解説を行い、自社の足りないところを気づいて頂きます。
午後のマネジメント入門編Ⅱは、情報セキュリティ事故の事例で考えて頂きます。
これからの企業戦略にはIT化は必要不可欠な要素になっています。情報セキュリティに関する事件に見舞われたときには、顧客に重大な損害を与え、信用・信頼を失う恐れがあります。
これから情報セキュリティの知識を持って、情報セキュリティ対策が必要になります。
そのためにIT化を支援するITコーディネータも勉強は必要と思い、今回講師を行います。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!13位付近にいます、みつけてもう一度クリックしてください。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP