和紙の里に行ってきました

早いですね。もう5月も終わりに近づいています。
5月のe-messKanazawa2011、武蔵ビジネスクラブの定例会も無事に終わりました。自分の中では高得点でした。いろんな方々のご協力があったからだと感謝しています。
週末は、福井県越前町にあります和紙の里に行っていました。ここは越前和紙で有名です。
和紙の里通り 和紙の里通り
山の中にあり、空気が澄んでいてとても気持がいい和紙の里通りでした。時間がなくゆっくり回れなかったことが残念です。またゆっくり来てみたいです。紙の神様をお祀りする神社もあるようです。
そのあと、蕎麦屋森六さんでおろしそばを食べました。かなり歴史もあり、観光客の方も多く来ていました。
おいしいお蕎麦を頂きました。
越前蕎麦 森六 蕎麦屋 森六
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!27位付近にいます、みつけてもう一度クリックしてください。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP