ITC1W 9月定例会

9/7が台風のために9/21に延期になりました。
本日の定例会のご報告を簡単にいたします。
議題  「ITC1Wの今後について」 
・これまでの振り返り 会員数29名、会合11回開催されました。
・目的(自己研鑽の場、ネットワーク作りの場)に加えて新たに追加する必要がある。今後ITC1Wの「ビジョン」や「戦略」を策定を行うことにします。また、知識ポイントは、個人の判断で個人学習として申請は可能。(8時間で1ポイント、最大4ポイント)
・既存ITC関連団体との関連は従来どおり。ITC届出組織の届け出は検討を継続します。ただこの会の広報活動はどうするかは検討が必要。(今は会員の口コミ)
・勉強会(偶数月:交流会、奇数月:講師による輪講)は継続します。輪講の内容の中にITCとしてすぐに活躍できるような実践的な経営者を交えた実習やRFPの作成や事例を取り上げ検討を行ない、ITコーディネータの実践的なレベルアップを行なう。また輪講のテーマに関しては交流会の中で次回テーマを検討する。
・某銀行のコンサルティングチームの方からセミナーを開かないかと誘われた。ITC1Wで対応できるのか。その他知合いの会社からコンサルティグの依頼があった時等の対応をどうするか検討が必要です。
・ITC 補試験勉強会を開催します。MLで連絡あります。
実践的な勉強会にしましょう。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする