金沢で開催するITコーディネータの勉強会に参加しました

今日はITコーディネータの勉強会(金沢)に参加しました。
テーマは「MTOSで行こう!」です。お話してくれた先生のページです。
久々に12名の方が参加しました。新しくメンバーも2名増えました。
MTOSは、Movable Type オープンソース・プロジェクトのことです。Movable Typeは、 シックス・アパート社が開発・提供するブログソフトウェア。ブログソフトウェアを自前のサーバーにインストールして、構築・運営します。プラグイン機構により機能を拡張できることが特徴です。
「MTOSで行こう!」の話、これからはMTを使いこなしてSEM(検索エンジンマーケティング)を展開することが売上増になることがわかりました。
どもどもさんの説明はいつ聞いてもわかり易く、ホントためになるプロのお話です。
で、今回の話を聞いてMTで自分の事務所ブログを立上げに挑戦することを決めました。で、レンタルサーバー、ドメインも取得する必要があります。
その他ブログ書く上での注意事項として、タイトルは主語、述語の文章で書くこと、キーワードには、問題解決の言葉や地名は必須です。
どもどもさん、ありがとうございました。とっても良いITコーディネータ勉強会(金沢)になりました。
ITコーディネータ勉強会(金沢) ITコーディネータ勉強会(金沢)

Follow me!

1 thought on “金沢で開催するITコーディネータの勉強会に参加しました

  1. 中小企業診断士の遠田幹雄です。どもども、ドモドモ(^^)v 返信する

    ITコーディネータはMTOSで行こう!金沢のITコーディネータ勉強会「ITC1W」で今晩遠田がMTOS勉強会講師です

    今年の夏にMTOSはバージョン4.21となり、ますます使い勝手がよくなった。ITコーディネータならこれを使わない手はない。ということで、ITコーディネータの勉強会(ITC1W)で遠田がMTOSの説明をすることとなった。開催案内 日時:10月8日(水) 1…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です