脳年齢は?

娘が先日ニンテンドーDSliteを購入しました。
やって見たいなと思っていた、脳年齢チェック(もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング)のソフトをやっています。
始めた時は、10才もとしをとっていてショックでした。約1週間やって、やっと2才差まできましたが実年齢まできません。うちのカミさんは、パソコンオンチですが、毎日ちゃんと欠かさずやって、今では10才若くなっています。完璧に優越感にしたっています。
はじめて以来、このニンテンドーDSはリビングの部屋の常時設置物になりました。
ソフト自体の発想は素晴らしいし、中に入っている文字認識技術も素晴らしいです。走り書きの文字も早く認識します。音声認識もついています。
ガイドは先生がいろいろコメントくれて、カレンダーに記録が残り、記録の数により学習メニューが増えてきます。
学習メニューは、漢字書取、算術記号、名曲演奏、漢字合成、記憶加算、聖徳太子等、徐々に増えていきます。
1日10分くらいで出来て、学習効果もあり面白いです。なんとか実年齢にしたいですが・・・・。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!
元気のポイント!
脳年齢チェック

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP