能登島大橋

かみさんの仕事で和倉温泉へ、自分は運転手。送ったあとあさ9時から15時までは自由時間になりました。
前回7月は七尾市街に行きましたが、今回は能登島大橋に行きました。この橋は七尾市と能登島を結ぶ橋で橋長1050m、ゆるやかな美しいカーブが特徴です。
能登島大橋を歩いて渡ろうと挑戦しましたが、3分の2程で雨があたって引き返しました。2枚目の写真は、橋の上から和倉温泉を写しました。
まだ能登島大橋が出来る前に能登島に車4、5台でキャンプに来たことがありました。その頃はフェリーで渡りましたが、自分が車のチケット買ってる間に、車とみんなを乗せて出航してひとり取り残された思い出があります。結局フェリーは戻って来てくれました。今思えばのんびりとしたところでした。
今は、この橋を車が引っ切り無しに往復しています。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!19位付近にいます。
能登島の橋

橋からみた和倉温泉

橋の上から

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP