土用の丑の日は近江町市場へ

土用の丑の日、近江町市場にうなぎを買いに行って来ました。というか、事務所の近くなのでついでに買って来てって感じでしょうが、あさ11時頃行ってびっくりしました。噂は聞いていましたがすごい順番、諦めて事務所に行きました。14時頃行けば、もう空いてると思い、再度挑戦、まだ行列がありましたが10分くらいで買えました。
近江町市場の中は、うなぎを扱った店はたくさんありますが、このお店はうなぎならば、○○店になっています。どのくらいの売上が上がったのか興味がありますね。でも14時頃行ったら、お店の皆さん完全にお疲れモードになっていました。
下の写真は、近江町市場夏の風物詩の「氷柱」です。これをみると夏だなと思います。
連休中の観光客と土用の丑の日が重なってか、近江町、エムザと混み合っていました。にぎあうことはとっても良いことですね。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!28位付近にいます、みつけてもう一度クリックしてください。
<お知らせ>
「IT経営セミナー」のお知らせです。(8/6,8/20講師担当)
経済産業省が主催する、後継者・幹部社員のための経営者研修です。
いま行っている経営改善の取組の枠を少し広げて、明確な計画にまで落し込みせんか。
明確な計画があるか、ないかで雲泥の差があります。
1~3年後の会社の「経営戦略企画書」、「IT経営企画書」を手順に従って作成するセミナーです。
「気づき」がいっぱいあるセミナーです。
お申し込みは、申込用紙(PDF)に記入してFAXしてください。
うなぎを買う順番 うなぎを買う順番で込み合う
近江町市場夏の風物詩 氷柱 近江町市場夏の風物詩 氷柱

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP