先週は資料作りに追われました

先週は火曜日から金曜日まで、セミナーや顧客先で資料ベースで説明しました。毎日違うお客さんで、お客さんに合わせてプレゼンの資料を準備しましたから大変でした。
火曜日は、石川県縫製協会様の「ネットショップの構築と運用」の第3回目で最終回、ネットショップの種類とメリット、デメリット、集客方法等、運用まわりを説明しました。帰りに参加の皆さんから「ありがとうございました」と言われると疲れが吹っ飛び元気がでます。そして、今回はお土産まで頂きました。感謝です。
水曜日は、昨年専門家派遣で経営戦略企画書を一緒に作成した会社の全体ミーティングに参加しました。お店の「クレド」が店長さん中心に作成できたと言うことで御披露目、そしてスタッフブログも順調に進んでいると言うことで、ブログを書き続ける意味を資料に纏めて説明しました。ミーティングに呼ばれることは光栄なことです。
木曜日は、経営者研修会2日目で、自社の経営戦略企画書作成のお手伝いを行いました。皆さん宿題として取り組まれていて、とても価値のある経営戦略企画書が出来ました。あとは実践あるのみです。環境の変化を捉えるために、最近のウェブサイト動向について資料を説明しました。
金曜日は、地域力連携拠点の相談で、ホームページを作ったがまだ活用できていないと言うことでホームページのプランニングに必要なことを資料で説明しました。
資料作りに追われた1週間でしたが、いろんなノウハウが貯まりました。
もっと早く準備すれば良いのにね。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!25位付近にいます、みつけてもう一度クリックしてください。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP