ITコーディネータ勉強会 金沢

1月6日(水)の夕方は、ITC1Wです。
ITC1Wは、ITコーディネータの勉強会で第一水曜日19時からIT総合人材育成センターの2階で行われています。
今回のテーマは、PMPが語る「人生プロジェクト」のマネジメントでした。講師はPMP資格を取得されたAT情報研の熊谷さんでした。
プロジェクトの定義やプロジェクトマネジメント・プロセス群と知的エリアの説明を受けた。最後に人生もプロジェクト、期間があって、行き先を明確にしてマネジメントしてますかと問われたように思いました。
新年初回で参加者14名、たくさんの方が参加して頂き、とても良いお話でした。

PMPとは、アメリカの非営利団体PMI(Project Management Institute)が認定しているプロジェクトマネジメントに関する国際資格。
 同団体が「PMBOK」(Project Management Body of Knowledge)としてまとめた知識体系に準拠して試験が行なわれ、受験者はプロジェクトマネジメントに関する体系化されたアプローチ、方法論、事例に関する知識を問われる。体系的知識を備えているとみなされる者にはPMPの認定が与えられる。

人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!27位付近にいます、みつけてもう一度クリックしてください。
ITC1勉強会 ITC1勉強会

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP