ユーストリームでライブ配信

セミナー講師の講習会に東京に行って、今帰ってきました。
今日はWiMAX(ワイマックス)を借りることができたのでパソコンを持って出張しました。
新幹線の中で、つぶやくやら、メールをみるやら、仕事ができました。なかなか快適でした。
で、話は変わりますがお知らせです。
今週の金曜日は武蔵ビジネスクラブ(ゆるい異業種交流会)です。今回は勉強会になります。
新しい取り組みで、勉強会の様子をユーストリームでライブ配信を行います。
また、ツイッターからも参加できます。
先日金曜日の準備作業でビデオカメラとパソコンを繋いでリハーサルを行いました。
簡単にライブ配信も出来ますし、記録して保存ができました。
テストと言うことで、開催案内のビデオを作製しました。こちら 少し恥ずかしいですが、自分の番組簡単に作れますね。
映像系のサービスで注目を集めていたのがユーチューブ、動画の投稿サイトですが、
ユーストリームはライブ配信とツイッタで参加型のソーシャルサービスができます。
どちらも素晴らしい発想だと思いますし、そしてビジネスとして実行に移す実行力はすごいです。
どちらもかなりの設備投資が必要であり、収入源は広告になります。
まだ金曜日の準備が出来ていませんが・・・。気軽に参加ください。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!35位付近にいます、みつけてもう一度クリックしてください。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP