電車の中でブログを書いてます

いま電車に乗っています。金沢駅を出たところです。とってもいい天気です。
サンダーバードに乗って京都に向かっています。金沢過ぎてすぐにWiMaxが切れて、いまは京都到着10分前です。
PHP友の会の第1回のプロジェクト会議に北陸地区代表で参加します。発足会になります。
PHPって知ってますか。

PHP研究所が創設された昭和21年は、第2次世界大戦の敗戦直後で大変悲惨な状況にありました。
その中で松下幸之助氏は、「これが本来の人間の姿だろうか」という強い疑問と憤りを持ち、
さまざまな人に教えを請いました。そして、「万物の霊長たる人間は、本来、物心ともに豊かで、
平和、幸せに生きていくことができるはずだ」との信念をもつに至り、その方策を見出すために、
PHP活動を開始しました。
PHPとは、”PEACE and HAPPINESS through PROSPERITY”の頭文字で、”物心両面の調和ある豊かさ
によって平和と幸福をもたらそう”という意味です。

今日の午後からと明日の午前中がプロジェクト会議です。
全国から地区代表が集まる会議です。どうなるか不安もありますが楽しみでもあります。
もう京都に到着です。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!40位付近にいます、みつけてもう一度クリックしてください。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP