朝少し早く起きましょう(有言実行!)

プロコーチの野口さんのブログを読んで、あさの時間大切にすることを決めました。有言実行だ。
=プロコーチの野口さんのブログから= 素晴らしいので抜粋させてもらいました。毎日読みたいです。
「人生は朝で決まる」
それは 朝 なのです。私が今日の記事で伝えたいのは、
「人生は朝で決まる」ということです。
人生は、何からできているかというと・・・
つまり人生の成分は何かというと・・・
人生は、“1日”が集まってできているわけです。
“今日”が集まってできていると言ってもいいですね。
充実した人生を送っている人の共通点は、充実した1日を送っていることです。
夢を実現する人の共通点は、毎日少しずつでも夢に向かって前進していることです。
「今年は○○な年にするぞ」という一年の抱負を実現する人は、
「今月は◇◇な月にするぞ」という1ヵ月の抱負を実現する人でもあるし、「今日は☆☆な日にするぞ」という1日の抱負を実現する人でもあるのです。
一年の大きな目標を達成する人は、決してウルトラCをやったのではなく、自分にもできる「日々の小さな目標」を確実に達成していっただけなのです。
朝の時間に、人生のビジョンを確認し、1日の目標を立て、計画的に1日をスタートする。
これをするのとしないのとでは大違いですよね。
私が20代のころは、朝ぎりぎりの時間に起きて、すぐにあわただしくひげを剃り、朝食を食べ、職場に向かっていました。
電車の中では新聞を読み、会社に着いたら仕事が始まります。
あっという間に一日が終わっていました。
自分が実現したい夢に近づくヒマなく、1日が終わっていました。
なんかむなしい終わり方をする日が多かったです。
しかし、本を読んで、成功者の多くが朝型人間であることを知り、20分
早く起きるようにしたのです。
その20分で、日記を書き、1日の計画を立てるようにしたのです。
それ以降、自分が実現したい人生に向かって、毎日前進するようになりました。1日の方向性を朝に意識するだけで、1日の濃さが変わってきたのです。前日にどんなことがあっても、朝は気持ちがリフレッシュしています。過去を引きずらずに、1日の計画をポジティブに立てることができます。私たちは、朝 生まれ変わることができるのです。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP