昨日の出来事を日記風にかいてみました

月曜日の朝、「子供達晩御飯いらないって、どうする?」、そう言えば土曜日はかみさんの誕生日でしたが、名古屋に行ってましたからお祝いはできませんでした。「じゃ、二人で食事いく」で決まりました。
せっかくなので行ったことのないレストランが良いかなと、インターネットで検索して、「レストラン 金沢」、いくつかのページをみてますとレストラン人気ランキングがありました。口コミ情報を読んで、価格的に普通のお店と少し高級なお店2箇所あたりをつけました。ただレストランは以外と月曜日が定休日が多いこともわかりました。
予算的には普通のお店がいいなと思いながら、聞いたら普通のお店を選んでくれました。ラッキーでした。
食事はボリュームがあって、意外にすいていてサービスもよく、久しぶりにお互いのことを話しました。
食事が終わって支払いまでの会話、
「お金あるの?」
カードで支払うつもりがとっさに「千円貸して」
1万円出してくれました。支払いが終わって、
「はい、おつり」
「お金ないならいいよ」
なんと言うカッコいいのでしょうか。快く頂きました。
普段家族でどこに行くときも財布は持ち歩きません。今日はカードで払おうと思って財布持っていたんですが・・最初の「お金あるの?」でとっさに(無意識に)でた反応が・・こんな結果になりました。
で、財布の中身は食事の前よりも多くなりました。とっさにでた反応がラッキーでした?
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!19位付近にいます、みつけてもう一度クリック。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP