武蔵ビジネスクラブ6月定例会&散歩

武蔵ビジネスクラブの6月定例会に参加しました。
今月はビジネス勉強会という事で、「心の時代」~ビジネスに活きる仏教の智慧~というテーマでゲストスピーカーに真宗大谷派浄蓮寺住職鳥毛敬三様に来て頂きお話をして頂きました。鳥毛さんは、もうひとつのお顔を持っていまして、ITビジネスプラザ武蔵に入居されていますビジネスマンでもあります。
今回は、仏教の歴史から教え等をパワーポイントでプレゼンして頂きました。仏教とパワーポイントという不思議な組合せという感覚がありましたが、仏教の知識があまりない自分にとっては新鮮に感じました。
このような機会がないと聞けない話でしたが、幅広いいろんな方に聞いてほしいなと思うようなお話でした。パワーポイントの資料頂きたいなーと思いました。
今日あさ6時少し前に目が覚めました。外をみると天気も良いし、気持ちもいいと言うことでぶらぶら散歩に出かけました。
これって、昨日仏教の教えを心地よく聞いたお陰でしょうか。気持ちのいい散歩がでいました。散歩途中の写真を紹介します。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!25位付近にいます、みつけてもう一度クリック。
梅の橋から 浅野川梅の橋から卯辰山方向

梅の橋を 梅の橋を

主計町 主計町(かずえまち)茶屋街

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP