週末ダイジェスト

第3金曜日の夜は、武蔵ビジネスクラブ2月の定例会がありました。
テーマは、学ぶシリーズ『中国ビジネス企業支援事情』でした。
現在、金沢ビジネスプラザ尾山町に入居されています株式会社インフォクロス 李健代表取締役をゲストスピーカーにお招きしました。
李代表は、昨年中国政府の支援を受けて、中国・無錫で新しい会社(IT分野から選ばれた)を設立いたしました。設立の経緯、中国と日本のビジネスに対する違い等を説明して貰いました。
中国は、国策として起業支援をダイナミックに行っています。目標も明確です。
土曜日は、いろいろお世話になっている会社の勉強会の講師を行いました。
テーマは、「最近のIT事情~ウェブ世界の動向について」の話をしました。
今やっている業務とは、すぐに直結しませんが外部環境の変化にいつも注意を払ってください、「環境の変化に、気づかない会社は生き残れません」というメッセージを送りました。
若い社員が多い会社で、Web2.0の話を興味深そうに、真剣に聞いて頂きました。
気持ちよく話せました。ありがとうございました。
金沢は雪が積もっています。雪かき大変です。雪の様子は武蔵ライブカメラから
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!16位付近にいます、みつけてもう一度クリックしてください。
武蔵ビジネスクラブ2月定例会風景 武蔵ビジネスクラブ2月定例会

雪 雪が積もりました

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ゅうんちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今度、名古屋の勉強会の前などにコーチングスクエアーでWeb2.0の話とか聞かせて欲しい!企画してね。

PAGE TOP