ブログ書けない病

最近、またまたブログ書けない病が始まりました。書かなくちゃと思いながら書こうと思うと書けない状態です。
いろいろとネタはありますが纏まらない。
あさ5時に起き、モーニングセミナー(朝の経営者の集まり)も火曜、木曜と参加してます。今週は月曜、火曜と参加、とってもいい講話を聞いています。講話の内容も書きたいのに・・・
昨日昼からは、製品開発の発想法(TRIZ)のセミナーに参加、たくさん製造技術者の方が新しい製品開発の発想法を学んでいました。TRIZの説明もしたい・・・
IT経営応援隊事業のセミナー経営者研修会(1日コース、4日コース)の募集も始まりました。詳しく説明したいのに・・・
時間をおいて少しづつ紹介していきますね。
最近購入した本を紹介します。
めいてつエムザに車を駐車するときは、地下の本屋さんで本を購入しています。
しっかり届くプレゼンテーションのツボ―一方通行の「発表」をコミュニケーションの「プレゼン」に変える!
最少の時間と労力で最大の成果を出す「仕組み」仕事術
コンサルタントの「質問力」 (PHPビジネス新書 52)
売上1億円を引き寄せる感謝の法則
小さな会社の社長のための問題解決マニュアル
知識の栄養はたくさん取っています。いつになったら成果(アウトプット)がだせるか、とっても楽しみです。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!27位付近にいます、みつけてもう一度クリックしてください。
関連記事
このブログで「姿勢」をテーマにしたブログ一覧

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP