福井方面観光 那谷寺、永平寺、東尋坊 

先週の水曜日、福井方面の観光ガイドを行いました。
大学時代の先輩から久しぶりに連絡が会って、東京から知り合いのご夫婦が行くから旅館の手配をお願いされました。市内の旅館をご紹介、当日は富山に出張だったので、まいどさんに金沢を案内して貰いました。
次の日は福井方面に観光したいと言うことで案内をすることになりました。
あさ、ちょうど台風が北陸地区に12時頃上陸と聞いて、せっかく来られたのに・・・と諦めていました。
台風が去ったあとに東尋坊に行こうと決め、小雨の中を那谷寺へ、次に永平寺、永平寺はお寺の中に入ったので雨にもあいませんでした。お昼を済ませ、東尋坊へ向かいました。台風の去ったあと、晴れ間の間に東尋坊の観光が出来ました。2日目お泊りの山中温泉に送って帰ってきました。
風や大雨に会うことなく無事に観光予定を終えることができました。良かった!
17日(金)は武蔵ビジネスクラブの9月例会です。武蔵ビジネスクラブはゆるい異業種交流会です。興味のある方は参加ください。お待ちしています。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!40位付近にいます、みつけてもう一度クリックしてください。
那谷寺 那谷寺
永平寺  永平寺
東尋坊  東尋坊 

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP