2010年大晦日

今日は朝から事務所に行って来ました。掃除に行ってきました。
昨日は掃除をして仕事納めにするつもりが、年賀状の印刷や報告書を書いていたら遅くなりました。
お昼頃事務所から帰って、家の前を雪すかして、今ブログを書いています。
今年もいろいろありましたね。
事業仕分けで4月から事業が廃止になりました。ショックでしたがもっと苦労しなさいと言う事だと前向きに捉えました。ホントかな・・・
5月には上海万博に夫婦で行って来ました。同じオフィスのGさんからお誘いがあって、小松空港から月曜日出発で金曜日に帰って来ました。異文化に接することによって元気を貰ったように思います。かみさんは二度と行きたくないと言ってますが、自分はもう一度行ってみたいです。
誘っていただければ行っていなかったでしょうね。Gさんにはホント感謝です。
6月からNPO石川県情報化支援協会の理事長をお引受けすることになりました。石川県情報化支援協会は、石川県を中心に活動する ITコーディネータ(ITC)が集まり、企業の情報化を支援する目的で結成されたNPOです。
なかなかNPOの仕事が出来なくて困っています。
7月は株式会社一期大福(いちごだいふく)設立しました。社名は武蔵ビジネスクラブ幹事会の飲み会で、一期一会って社名いいんじゃない・・・一期大福(いちごだいふく)と誰かが言ったら、みんな何故か納得して決まったように思います。酔ってましたからね。
自分中ではかなり悩んだんですが、自分の志にぴったり合っていました。
「一期一会を大切に、関わった皆さんに大きな幸せ(幸福)を提供することを目指し、地域社会に貢献します」
10月は情報セキュリティセミナーの講師に挑戦しました。
今年はいろんなことに挑戦できた年だったと思います。すごくいい経験ができて、皆さんに感謝です。
来年も挑戦していきます。やらないとなにも分かりませんからね。
来年も宜しくお願いします。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!20位付近にいます、みつけてもう一度クリックしてください。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP