大桑にヤマダ電機で

今日風邪でダウン、一日どこも行かず寝ていました。体調悪いときはパソコンさわりたくないですね。
この間の文化の日、朝新聞を見ると、大桑のヤマダ電機の広告が入っていました。その日のサービス品にUSBメモリ64M限定10台が500円でした。少し前からUSBメモリもうひとつほしいなと思っていたので、9時過ぎていましたが、行って並んで見ることにしました、初体験です。9時40分に到着しました。知らなかったんですが、ここも郊外型ショッピングモールになっていました。ヤマダ電機、バロー、本屋さん、紳士服、etc
このあいだ武蔵のダイエーが閉店していますが、郊外店はどんどん増えています、武蔵、横安江町(金沢表参道)も頑張ってほしいですね。
エムザの駐車場は17時以降駐車場無料サービスはとても便利で気に入ってます。もういつでも無料にしてはどうでしょうか?
ヤマダ電機には30人くらい並んでいました。係りの方がUSBメモリ8番目と言われてラッキとガッツポーズがでました。ぜったいに遅いと諦めていましたから。デジカメ9600円が凄い人気でした。2番目はUSBメモリでした。お店の中をみると、今までの量販家電とは違いがあります、カー用品のコーナとブランドコーナ(時計、バック)がありました。戦略的にどうなんでしょうか、専門店から領域を広げて相乗効果を狙うこと(メリット)、カー用品やブランドの専門的な知識が必要になる(デメリット)。今後どのような展開になるかみて行きたいですね。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP