新米応援コーディネーター誕生

4月1日は、日本ではお役所、企業などで多くの制度の変更、新設、発足が行われ、個人でも異動や新入学などがあります。

自分も新入社員になったような気持ちの一日でした。なんか久々に感じる緊張でした。

4月1日付けで、石川県商工会連合会の地域力連携拠点事業の応援コーディネーターの仕事を行うことになりました。

石川県商工会連合会で委嘱状を頂き、皆さんに紹介をして頂きました。勤務は、1週間の内1日を担当いたします。

地域力連携拠点事業は、中小企業が直面する課題に対して、きめ細かな支援を行う事業です。
応援コーディネーターは、他の中小企業支援機関等とのつながりを活かして、悩みを抱える中小企業や新しいことを始めたい中小企業等を積極的に見つけ出し、経営上の課題の正確・迅速な把握や課題解決に向けた戦略の立案を支援します。

自分が独立した「志」にとてもあっている仕事になります。
1年間の委嘱期間ですが、空回りしないように精一杯やってみようと思っています。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP