武蔵ビジネスクラブ4月定例会に参加

4月の武蔵ビジネスクラブの定例会に参加しました。
今回は勉強会と言うことで、まずは東京とITビジネスプラザ武蔵とインターネットと結び、在宅学習システムを体験しました。
東京には今回テーマを提案して頂いたMさんと担当の先生、こちらは生徒役のK君です。先生から問題が出され、生徒役のK君がタブレットに回答を書きます。合っていれば大きな赤丸マルがあたります。分からないときは、図形を動かして説明して貰えます。
もう、こんなことができる時代なんだという驚きがありました。
次は、平成17年度eAT映像塾に参加しました武蔵ビジネスクラブのIさん、Tさんが作成苦労話等の説明と映像発表会を行ってくれました。作品は3分ですが、作成期間2ヶ月間の大変さが伝わってきました。2作品とも面白かったです。eAT映像塾2006作品です。
後半は恒例の、Good&new(グッド&ニュー)身近な出来事で、最近あった「良かったこと」や「新しい発見」を、出席された方全員に発表していただきます。
政治の話から起業、ビジネス紹介と幅広いためになる話が多かったです。若い世代の方が起業して頑張っていると大変に刺激になります。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!
元気ポイント!
1日1日を精一杯生きよう。アイデアをいっぱい持つこと。そして明日は今日とは違う自分になること。
勉強会風景勉強会の様子

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP