最近買ったものは

まずは、本2冊です。本屋さんに目的もなくよって、目に留まって買ってしまった本です。まだ少ししか読んでません。
「ファシテーション入門」組織のパワーをとことん引き出す、チームでの問題解決を促進する最新手法。「IT経営成熟度診断ツール」では、企業に行って診断するときは、ITコーディネータはファシリテータ役になります。
「バランス・スコアカードの知識」複雑化する経営の針路を示します、経営ビジョンを成果につなげる手法。「経営者向け研修教材講習会」の中で、バランス・スコアカード(財務の視点、顧客の視点、業務プロセルの視点、人材と変革の視点)を活用しています。
もう一冊の本は、「成功したい社長が読む IT経営のススメ」です。ITコーディネータ協会から出された「IT経営教科書」の本です。かなりうまく纏まっていて読みやすいです。これは「経営者向け研修教材講習会」を受講して頂きました。
パソコンでワンセグ、I-O DATA SEG CLIP(GV-SC200)をジョーシンの通販で購入しました。がっちりマンデーやNHK経済羅針盤の録画に活用しています。室内では、ロッドアンテナでは映らず心配しましたが、外部アンテナできれいに映りました。
最後は、左上に映っています黄色の蛍光ペンです。ZEBRAビームライナー、液体がみえて気に入ってます。本を読みながら気になる箇所にマークを入れています。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!23位付近にいます、みつけてもう一度クリック。
最近買った物

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP