ブログのご縁かな

毎年旧暦の7月10日は、東山の観音院で四万六千日の縁日があります。
今年は8月2日でした。毎年家族で行きますが、この日は第1水曜日でITコーディネータの勉強会を重なって今回は行けないなと思っていました。
前日に、このブログでいつも写真をリンクさせて貰っていますPandafulさんから、「何時からやってるの?」と聞かれて調べると朝5時から21時頃まで、「朝に行こう!」 Pandafulさんの意向も聞かず朝5時半に待ち合わせにしました。朝起きるのは辛かったですが、朝は新鮮で気持ちが清清しく良かったです。様子はPandafulさんのブログへ
前に自分がブログに「四万六千日」の案内を書いて、Pandafulさんが記憶にとどめてくれたお陰です。この縁日にお参りすると四万六千日分お参りしたのと同じ功徳が得られるそうです。これはブログの縁ですね。
夜は月一度のITコーディネータの勉強会に参加します。今回は自分が担当でテーマ「補助金の支援について」でした。
この会の大好きなところは、どんどんテーマから脱線して行きます。勿論面白い方に、そしてITコーディネータとしての必要な知識の方にどんどん発展して行きます。今回はテーマに入る前に話が大きく展開して、私の出番は残り30分でした。
でもいい話をいっぱい聞けましたし活発な意見交換が出き、有意義な時間でした。朝早く起きてお参り行ったお陰かな。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!
元気のポイント!
「がんばんなくてもいいからさ 具体的に動くことだよね」 みつを

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です