ITコーディネータ勉強会 4月定例会

月に1度のITコーディネータ勉強会に行ってきました。7名+1名のメンバーが参加しました。1名の方は用事があって、顔だけ出してくれました。
先ずEQのビデオを紹介して貰ったあと、全国で7事業所を持つテニススクールの事例からSWOTを作成しました。
参加の皆さん、事例は読んで来られ、SWOTの資料を作成してありました。ちゃんと宿題やってきて、びっくりする自分がいけませんね。
同じ事例ですが、メンバーひとりひとりSWOTが違っています。メンバーのやったSWOTはいい勉強になります。こんな作り方で、こんな風に考えるんだと納得できました。メンバーそれぞれが違います。これも驚きです。
解決しなかった課題も出てきました。次回再度話し合うことになりました。
今回の勉強会の進め方は良かったと思いました。
次回の勉強会は、連休前ですが5月2日(水)です。前回の事例のふりかえりと次の事例Ⅲです。
予習して行こっと、予習してあると楽しかったです。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!16位付近にいます、みつけてもう一度クリック。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です