ITコーディネータ、SE、CIO担当者向けセミナー

今週月曜日のITコーディネータのセミナー、内容も集客も反応もとっても良く無事に終了しました。
そして、たくさんの方の協力があったおかげだと感謝しています。
今回のセミナーは、ITコーディネータ、SE、CIO担当者向けの成功事例セミナーの企画を頼まれ、企画から集客、運営までをお手伝いさせてもらいました。
セミナーの講師、テーマ選定から始まり、チラシの原稿、集客、当日の運用を担当しました。
とても大変でしたが良い経験ができました。
テーマと講師の選定ですが、会う方、会う方にセミナーの内容を話してアンテナを立てていました。
同じITコーディネータのSさんから、とっても良いCIO(経営とITをつなぎ役)の方がいると紹介を受け、一緒にお願い伺いました。
お話を聞いて、たくさんの方にこの話を聞いてもらいたいと思いました。
その内容は、現場担当のCIO「経営とITのつなぎ役」の必要性、如何に赤字経営から黒字経営にしてきたか、経営革新を目指したIT経営の進め方等、大変参考になる実体験の話が聞けました。
そしてCIOを育成支援していくことがITコーディネータの役割じゃないかとも感じました。
セミナーの中で、アメーバ経営の話もあり、とても興味深く聞きました。本屋さんに行ったら、自然にアメーバ経営の本に目が行き、自然に買っていました。
「本気になれよ!ITコーディネータ」今回のチラシです。
お知らせ
武蔵ビジネスクラブ12月勉強会(武蔵ビジネス塾)の開催案内へ  
関連記事
このブログで「ITコーディネータ」をテーマにしたブログ一覧

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です