「ホームページの活性化」研修

今日は、企画の段階から参加した「ホームページの活性化〜リニューアルに向けて〜」研修の講師を担当しました。サブ講師に同じブースのショップアドバイザーのSCOTさんにSEO対策関連をお願いしました。定員オーバーするほど応募がありました。
ストーリ作りから、資料準備にかなり時間を掛かりましたが、かなり満足いく資料が作成できました。
1.外部環境分析:ウェブの環境の変化(Web2.0)について
2.内部分析:現状の自社ホームページのチェック、ホームページの目標の明確化
3.HPの活性化:検索結果は見込み客との「出会いの場所」、集客に役立つキーワード
4.HPの活性化:優秀な営業スタッフとしてブログを活用
5.アクセス解析ツールについて
少し内容的に難しかったかなと反省していましたが、アンケートを読ませて頂き、一安心でした。今回は参加型のセミナー形式で、いろんな貴重な意見もたくさん頂きました。ありがとうございました。
前回の「ののいち町民大学校コミュニティ・カレッジ」の講師の反省を踏まえ、ゆっくり話し、語尾もはっきり話しました。但し、予定時間よりも早く終わってしまい、SCOTさんに調整して貰いました。反省です。
武蔵ビジネスクラブの2月定例会(勉強会)ご案内 
★学ぶシリーズ ・・・・・ 学んでいろんなことを「気づき」ませんか?
『わが国との違い!中国 最新 起業情報について』 〜中国ビジネス状況が聞けます〜
参加自由

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP