仕事初めです。IT経営成熟度診断

4日、仕事初めです。
初仕事は、IT経営応援隊事業の一つ「IT経営成熟度診断」で会社訪問でした。
事業内容は、「IT経営成熟度診断ツール」を用いて、ITコーディネータが3日間企業を訪問し、ツールを用いてIT経営成熟度を診断します。
この診断によって、「重要経営課題(CSF)」とそれを解決するための「ビジネス競争力」の成熟度を診断します。
経営幹部の方々で編成した診断チームで自己診断するために、この自己診断の過程で経営幹部の経営方針に対する合意形成がなされます。(←ここが大切です)
今日はIT経営成熟度診断ツールの説明と事業概要、経営方針のヒアリングを行いました。次回2日目はワークブックを利用して自己診断チームによる重要経営課題と成熟度の自己診断を実施する予定です。
社長の思い(経営ビジョン)や経営方針・経営目標、強み等、質問しました。話をうかがって伝わるものをいろいろ頂きました。ありがとうございました。次回多くの「気づき」を持って変わって頂くことが楽しみです。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!16位付近にいます、みつけてもう一度クリックしてください。
IT経営成熟度診断ツール概要 IT経営成熟度診断ツールご説明資料より

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です