ITコーディネータ勉強会

ITコーディネータ第1水曜会勉強会に参加しました。当初参加人数の予定が不明で2名だけかと思っていましたが、皆さん都合をつけて7名の方の参加がありました。
今回は、事例(昨年のITCセミナーの資料)を読んで経営戦略策定のグループ討議を行いました。まずは貸借計算書、損益計算書からいろんな情報が引き出されました。事例の会社は、経営戦略の前に財務改善が必要のようだ。
事例の前に、今度自分が「SWOT分析と経営戦略について」の講師を行うための資料を見てもらいました。はじめての方にSWOT分析を体験してもらいます。
さすがですね、「SWOT」の貴重な意見をたくさん頂きました。活用いたします。相談してよかってです。
IT経営応援隊の参加無料セミナーの案内がありましたのでお知らせいたします。興味のある方は参加されてはどうですか。
2月16日(木)14:00〜
「IT活用ベストプラクティス企業の経営戦略に学ぶ」IT経営気づきセミナーを開催することとなりました。
セミナー詳細(チラシ)とお申込み/お問合せ先です。

Follow me!

2 thoughts on “ITコーディネータ勉強会

  1. 遠田幹雄 返信する

    SECRET: 0
    PASS: 4892d3790f00388b7043ac0617ca762f
    ITC1W2月例会も参加できずに申し訳なく思っております。ペコリ m(__)m
    3月の予定はいつですか?

  2. ふくふく 返信する

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつもありがとうございます。
    次回は、3/1(水)勉強会を予定しています。
    お待ちしておりますよ。
    中小企業診断士の問題集を初めていますが、一緒に勉強させて頂いたころとは随分変ったように感じながら、HAさんのサポートを受けて、何とかついて行こうとしています。まずは挑戦!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です