ITコーディネータ勉強会 金沢

毎月第1水曜日はITコーディネータの勉強会です。
今回は参加者の登録が最終的に3名ということで、いつもは部屋を一室借りていましたが予算もないので、IT総合人材育成センターのロビーで行いました。
時間とともに一人増え、また一人と増え最終的には8名になりました。
参加人数の問題ではないと思いつつ、今後の会の運営をどうしようかと・・・悩んでいましたが、月に1度ITコーディネータの仲間が集まり、ITCの共通の話題や活動状況を行なうと話は必ず盛り上ります。
自分にとっては楽しい会であることは間違いありません。ということは何も悩まなくて良いんですね、と簡単に納得。
次回は12/6(水)は忘年会と決まりました。もう忘年会の話をする季節になりました。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!19位付近にいます。
ITC1W勉強会

元気のポイント!
知識が重要なのではありません。知識をもとに行動すること、経験をすること、そこから考えることが大切なのです。繰り返しになりますが智恵は、無形のものへの投資と、体験によってのみ得られるのです。自分に投資をして、さまざまな成功体験、あるいは失敗体験を「買って」いるでしょうか。 武蔵野)小山社長

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 千代丸 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ふくふくさん、いつも拝見させて頂いてます。
    千代○も、同意見です。 知識を持つ事はとても大切ですが、それを使う事がもっと大切ですよね。 失敗が自分を大きくしてくれるっていつも思っていますが、でも、その失敗をする事を恐れている自分もいます。
    周りの評価を気にしているけど、実は、自分で自分を評価しているのかも知れません。

  2. けんけん より:

    SECRET: 0
    PASS: 3a44ddd5d2dc130ceefa5b9843203d3f
    こんにちわ。その8名のうちの一人です。
    先日は大変有意義な時間でした。ありがとうございました。
    僕は知識は「使おう!」と無理に考えるより、使えるものなら自然に使っているんだと思います。
    お客様の課題がぼやけているな・・・と感じたらSWOTでも何でも「使って」整理しようと思いつくような感じで。
    使いにくいなら、自分で作ればいい。
    手帳だけの話じゃないんですよね。