ミクシィについて

ミクシィは14日東証マザーズに上場しました。話題性も高く、約2倍の初値295万円で時価総額2,000億円の会社になりました。
ミクシィはSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)です。友達、知人などの交流の場をインターネット上で提供するサービスです。
2004年2月にミクシィを開始、2006年現在570万人急速に延びています。(SNS全体で716万人)参加は、知り合いからの招待状が届かないと参加できません。
ミクシィの内容は、プロフィール、日記(公開の範囲設定可能)、コミュニティ(仲間の広場)、友人リストです。
ブログに比べれば、招待式ですから穏やかな環境のコミュニティになり、安心感があります。ただミクシィの場合も、楽天のショップと同じように巨大化になり過ぎて、どうなのかな・・・。
広告料ビジネスが中心で、バナー広告、検索ワード連動広告、プロフィールから対象を絞ったターゲティング広告、会員増加と共に広告料もアップしている。
ミキシィ(友人15)、地域SNSきまっし(友人21)、ブログを活用しています。一番力入れて楽しいのは、いまはブログです。ミキシィと地域SNSきまっしの日記にはブログを登録してあります。
いま取り組んでいることは来月21日の同窓会にあわせて、中学校の同級生の交流の場としてSNSを立ち上げました。このような取組みもSNSでは可能です。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!
元気のポイント!
人生というものは、ひと言でいえば、「心を高めるプロセスである。」人生は心を高めるための修練の場である。      稲盛和夫

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です