ITコーディネータ協会セミナー in 福井

暑い日でしたね。
あさ9時30分にITコーディネータ協会セミナーのために福井に向いました。
今回のセミナーは、一日版経営者研修会インストラクタ養成講座です。
経営者の方に短時間で「IT経営」について実感していただき、受講者(経営者層)の満足度を確保するために研修運営のためのノウハウを伝授してもらいました。
そして、 「1日版経営者研修会インストラクタ養成講座用」教材を使用して研修会を行う場合、このセミナー受講が必要です。今回のセミナー参加の目的でもあります。
いままでは、3日コース、4日コースとあり、今回1日研修コースが新しく加わりました。すべてのコースの教材を使った研修会を開くことが出来るようになりました。←活かさなくては、とっても良い教材ですから。
1日経営者研修会は、多忙な経営者(特に小規模事業者)が参加しやすように、従来の3、4日版プログラムを1日に集約したものです。
事例のケーススタディ(課題)に取組み、事例を体験、IT経営(ITを効率的に活用した経営)を実感でき、自分の会社にあてはめてもらい、元気な会社に変わって欲しいですね。そのお手伝いがやりたいです。
ITコーディネータとは、IT化導入がメインにあるように捉われますが、経営革新がメインにあります。
ですから、ITコーディネータは、経営者の立場に立ち、経営改革を支援するパートナーなんですね。
夏の終わりから秋にかけて、1日コース、3日コース、4コースの募集があります。一度体験してください、新しい「気づき」があります。
関連記事
「ITコーディネータ」をテーマにしたブログ一覧
ITコーディネータセミナー案内 ITコーディネータセミナー案内

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP