とっても良かった経営革新塾最終回

9月11日(火)から始まりました敦賀商工会議所経営革新塾の最終回でした。毎週火曜日連続で10回行われました。約2か月間の長い経営革新塾でした。そして、独立して初仕事でした。
始めた頃は長いなーと感じていましたが、終わってみると早かったですね。
最終回は、ビジネスプランの発表会、個人のビジネスプラン9件、事例をペースしたビジネスプラン2グループの発表がありました。
何回も回数を重ねて繰り返すことによって、分かりやすい現実的な経営戦略を1枚のシートに纏めて作成しました。ビジネスプランの発表を聞いて、素晴らしいなよく出来てるなと嬉しく感じました。
発表して終わりではなく、これからがスタートです。毎日1回このシートを眺めて、実践して欲しいと思います。そして、随時環境の変化に対応して変更していって欲しいと思います。
7割以上の出席者の方に修了証が手渡されたあと、皆さんと打上げ会に参加しました。美味しいものいっぱい頂きました。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!21位付近にいます、みつけてもう一度クリックしてください。
ビジネスプラン発表会 ビジネスプラン発表会

山芋の鉄板焼きだったか? 山芋の鉄板焼きだったか??

武蔵ビジネスクラブ11月定例会(11/16)のお知らせです。気軽に参加できます。

Follow me!

2 thoughts on “とっても良かった経営革新塾最終回

  1. 確定深刻 返信する

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ふくふくさま
    独立しての初仕事お疲れ様です。
    自分自身が看板ですので、
    危機感もあると思いますが、
    やり終えた後の充実感は、
    今までにも増して大きかったのではないでしょうか?
    今後のご活躍をお祈り致します。
    受講生の方々の、ご発展もお祈り致します。
    ただし、実際に行動する事。さらには、継続し続けるという事はかなり難しいと思いますが‥

  2. ふくふく 返信する

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    確定深刻さま、ありがとうございます。
    ビジネスプラン発表の後は、とても充実感がありました。良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です