経営革新塾で敦賀に

ガッツマネジメント代表飯山さんと一緒に敦賀商工会議所に経営革新塾に行ってきました。
自分の立場は、ガッツさんのアシスタントです。10回コースの今回は第2回目、現状分析でした。ガッツさんのレクチャーの後、グループに分かれてSWOT分析の実習を行いました。実習が始まると、その中に入って、いろんな質問や会話が始まります。
経営者や幹部の方と生の話をするといい経験になります。が、まだまだ緊張気味ですが、どんどん積極的に会話を進めました。
このような貴重な経験のチャンスを頂き感謝です。
また、ITコーディネータの勉強会で事例でSWOT分析を行っていることも役立っています。
帰り、駅前のラーメン屋さんで、ガッツさん推薦の「昆布ラーメン」を頂きました。今日も1日無事に終わったという安堵感もあってか、ホントおいしい昆布ラーメンでした。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!23位付近にいます、みつけてもう一度クリックしてください。
経営改革塾

昆布ラーメン

武蔵ビジネスクラブ交流会が21日(金)にあります。興味のある方参加ください。

Follow me!

7 thoughts on “経営革新塾で敦賀に

  1. ゆうちゃん 返信する

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    経営革新塾、お世話さまでした。
    着々とお仕事をこなされているようでブラボー!です。
    また、敦賀まで昆布を釣りにお疲れさまでした。
    昆布まで釣るか?
    敦賀?
    (念のため)
    アーメン。
    (今日は、キリスト教系の学校の秋の卒業式でしたので無意識に、出ました。)
    もう一度。
    ラーメン!

  2. ふくふく 返信する

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ゆうちゃんさん、今回は少し苦しくないですか。でもうれしいです。ありがとうございます。次回期待してま〜す。

  3. magazinn55 返信する

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    突然のコメントで失礼いたします。
    ブログを拝見させていただきまして、是非とも協力をして
    いただきたくコメントという形で、ご連絡をいたしました。
    当サイトは「ブログで繋がるコミュニケーション」をテーマに
    参加していただくブロガーの皆様を幅広く募集をしています。
    ランキングを楽しんだり、さまざまなブログを拝見したり、
    ブログを持っている方々のコミュニケーションの、
    一つの引き出しとして、その場を提供したいと考えています。
    当サイトの検索バーの横にブログの登録フォームがあります。
    お手数をおかけいたしますが、ご賛同いただいて、ブログの登録を
    御願いできれば幸いでございます。
    是非、御願いします。こちらのサイトです。
    http://www.p-netbanking.jp
    なお、こちらのミスで謝って、再度、ご連絡をした場合。
    また、全く興味のない方は削除されてください。

  4. つかさ 返信する

    SECRET: 0
    PASS: 182f0d669ba9588fd2791680dd32e1c6
    ごぶさたです。
    実は私も、来月早々に、敦賀に行きます。
    こちらは敦賀信用金庫さんの主催の経営革新塾です。
    敦賀は遠いので、私は1回だけの参加に減らしてもらったのに、
    石川からお疲れ様でした。
    (その代わり、武生商工会議所さん主催の塾はフル参加ですよ。)
    で、ラーメン情報なのですが、良いお店有りますか?
    せっかくの敦賀遠征、私もラーメン屋に行ってみたいので(^^)

  5. ふくふく 返信する

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    つかささん、いつもありがとうございます。
    駅前の昆布ラーメンしか食べてませんが、美味しかったですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です