大きな「志」を持った方々のネットワーク

いしかわ経営革新塾が開講しました。どもどもさん(株式会社ドモドモコーポレーション)のご紹介でアシスタント講師として参加しています。
どもどもさんとはかなり古く、まだインターネットではなくパソコン通信の時代に、ニフティフォーラムの中小企業診断士勉強会会議室議長をされていました。そこで連絡をとり、金沢で勉強会を開催していることを知り、自分が飛び込んだのがご縁でした。それからは、なんやかやとお世話になりっぱなしです。
今回もまた、どもどもさんの繋がりで「志」のある経営者の方にお会いできました。
スペシャルゲストとして、株式会社レスターの清水社長が「ITを活用し経営革新を実現!インターネット専業にいたるまで」の話をしてくれました。いい話をいっぱい頂きました。最後に「成功事例と紹介されてますが、その前は失敗ばかりで、奥さんから普通ならやめてると言われた」と話されていました。成功って、失敗の繰り返しを諦めるか諦めないかで決まるんですね。
レスターさんは、平成18年度IT経営百選最優秀賞を受賞しています。
また、敦賀の経営革新塾で一緒にやらせて頂いています、大きな「志」を持ったガッツさんもどもどもさん繋がりです。
これから4回、毎週水曜日いしかわ経営革新塾いろんな面で楽しみですし、学んで行きたいと思います。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!19位付近にいます、みつけてもう一度クリックしてください。
開講前の教室

Follow me!

6 thoughts on “大きな「志」を持った方々のネットワーク

  1. 遠田幹雄@どもども(^^)v 返信する

    SECRET: 0
    PASS: 4892d3790f00388b7043ac0617ca762f
    どもども、ふくふくさん
    5週連続の長丁場ですがよろしくお願いします。
    SWOT分析ならおまかせ!というふくふくさんの存在がうれしいです。(^^)v

  2. 北川博康のバリュージャーナル         返信する

    いしかわ経営革新塾「3日目」

     バリューラボの北川博康です。私は、両親が若くして他界したのですが、この年になって、何一つ親孝行らしいこともしてあげれなかったことが無念でなりません。“孝行したい時には親はなし”を痛感している今日この頃の私です・・・。 今日でいしかわ経 …

  3. 遠田幹雄です。どもども、ドモドモ(^^)v 中小企業診断士ブログ 返信する

    いしかわ経営革新塾1回目、バランス・スコアカードの手法で戦略立案、とにかく戦略マップを書いてみる

    いしかわ経営革新塾1回目が9/26開催。今日から毎週水曜日で5週連続開催だ。バランス・スコアカードの手法を使って自社の経営戦略立案を行う。初日、まずは戦略マップ作成体験。とにかく書いてみるとだんだん書き方がわかってくる。 さて、昨日は20位。今日は何位かな?⇒�

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です