経営革新塾で敦賀に

毎週火曜日は、敦賀商工会議所の経営革新塾です。前回の現状分析に続いて今回は、現状の事業ドメインと新しい事業ドメインで方向性の検討を行いました。
今回はいつもより1時間早い電車に乗って、町の視察と言って、敦賀の名物「ソースカツ丼」を食べに行きましたが・・・・残念定休日でした。
しかたないので、どこか食事するところ捜していると大きな鳥居がありました。気比神宮の鳥居でした。鳥居は国の重要文化財、春日大社と厳島神社の大鳥居に並ぶ「日本三大鳥居」の一つです。ソースカツ丼は食べれませんでしたが気比神宮に御参りができました。
アーケードの商店街を歩いて気が付きましたが、大きな道の両サイドが商店街の駐車場になってました。商店街の活性化対策なんでしょうね。
商店街の様子を知る事は、外部環境の大きな要素になりますね。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!19位付近にいます、みつけてもう一度クリックしてください。
気比神宮

商店街道路に駐車場

Follow me!

2 thoughts on “経営革新塾で敦賀に

  1. サブロー 人生バックドロップ!! 返信する

    SECRET: 0
    PASS: 57df866c420155f2e6b3aca5a5ca7963
    会社に勤めている頃、福井県を担当している頃がありました。
    金沢から毎日福井県まで通っていました。
    敦賀にも良く行きました。
    この鳥居も見かけておりましたが、全く内容は知りませんでした。
    病院しか知りません。

  2. ふくふく 返信する

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    サブローさん、ありがとうございます。
    敦賀にもよく行かれたんですね。福井から敦賀もかなり離れてますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です