いしかわ経営革新塾最終回

9月26日(水)から始まった「いしかわ経営革新塾」5回シリーズの最終日になりました。どもども講師のもとで沢山の気づきとこれから必要となる大切な経験ができました。
最終回は、戦略記入用紙にバランス・スコアカード(BSC)の手法で自社の戦略を立案しました。
戦略立案の中で、戦略の話を聞きアドバイスよりも、話すことによって、より良い気づきを持って貰えるように行いました。
「気づく」ことの大切さと、戦略目標が出来たら、忘れずに必ず行動を起こす大切さを気づきました。
最後に、発表を行い、修了式が行われました。
とっても良い「場」ができていたのでしょうね、来週からなくなると思うとさみしく感じます。
でも、来年1月23日(水)フォローアップセミナーも開催される予定です。今回立案した戦略を実践して変わった成果が聞けるのが大変楽しみです。
自分も戦略記入用紙にバランス・スコアカード(BSC)の手法で自社の戦略を立案しなくては・・・・・。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!16位付近にいます、みつけてもう一度クリックしてください。
発表様子発表の様子です

Follow me!

2 thoughts on “いしかわ経営革新塾最終回

  1. 遠田幹雄です。どもども、ドモドモ(^^)v 中小企業診断士ブログ 返信する

    キャンピングカー販売のBSC戦略、体を張った戦略プレゼンに受講生から拍手喝さい!いしかわ経営革新塾最終日

    いしかわ経営革新塾最終日は立案した戦略のプレゼンテーション。キャンピングカー販売のBSC戦略を発表したゼックの永井さんは自作キャンピングカーの帽子をかぶって登場。体を張った戦略プレゼンに受講生から拍手喝さい!この熱心さが人を動かす糸口になる。すばらしい感

  2. 北川博康のバリュージャーナル         返信する

    今年の「いしかわ経営革新塾」も最終回を迎えて・・・

     バリューラボの北川博康です。今日から、表紙のイラストをしばらくの間だけ写真に変えてみました。とても恥ずかしいのですが、実際はこんな者ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。 さて、9月26日から約1ヶ月にわたり開催してきました「いしかわ経 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です